• 歌と版画の部屋(room of songs and prints)

「いつか知らないけど、遠いむかしの話。あるところに牛がいて、そいつは狂ってた。」

「平和をみだすことは悪いこと。村のまん中で、殺して鉄鍋で煮たんだ。」

会話がとぎれないように ぼくはずっと話してた

何の肉を食べているの? これは、たぶん、やさしい牛 

きみと笑いながら 丑年のビーフシチュウ

「どこかは知らないけど、船は島へたどり着いて。9年に一度の祭り。100人の子供をあつめた。」

「丑の刻丑三つ時になれば、蹄の形の星座がまたたいて、消えてく。」

そしてまた夜が明けて ひとりでその肉を食べた

おかしたのは何の罪か?その答えを、ぼくは知らない

きみと笑いながら血まみれの日曜日 2日かけて煮込んだ丑年のビーフシチュウ

什么是疯牛病?